20代社会人のQOL向上術ブログ

衣食住のクオリティを高めるアイディアと実体験を紹介していきます😊

【ネイル】爪を綺麗にするだけでQOL⤴

今回のQOL向上術は、「ネイル」です☆

 

みなさん、手を一日中全く動かさないことって絶対と言っていいほどないですよね?

なので、爪は自然と目に入ってくるものです。

それは自分だけじゃなくて、ほかの人からもそうで、

みなさんがほかの人の肌や髪の毛、姿勢を見て「あの人綺麗だな」と思うように、

爪もまた、周りからも”美”を判断される大事なポイントなんです!

 

なんでこれがQOL向上術になるかというと、

美の要素が自分に増えるだけで気分も上がりますし、

気分が上がれば結果的に自分の人生もハッピーになりますよね?!♪笑

まさにQOL向上です!!笑

 

私が普段やっているジェルネイルをいくつか紹介します😊

f:id:me23:20210430000659j:plain f:id:me23:20210430000650j:plain

f:id:me23:20210430000645j:plain f:id:me23:20210430000639j:plain

ジェルネイルはだいたい3週間から1か月おきくらいで変えるんですが、

その期間中ずっと自分のお気に入りの爪でいられるので、本当に気分が良くなります笑

季節にイベントごとに合わせてデザインを変えていくので、いろいろなパターンで楽しめます♡

 

ジェルネイルでなくても、マニキュアやネイルチップもありますし、

爪そのものを綺麗に保つというのもいいと思います!(^^)!

ちなみに私が高校生の時はジェルネイルはできなかったので、爪磨きでひたすら磨いていました笑

 

爪って体全体で見るとすごく小さい部分なんですが、とても大事な部位なので、

みなさんも意識してケアしてみてください(^^)/