20代社会人のQOL向上術ブログ

衣食住のクオリティを高めるアイディアと実体験を紹介していきます😊

初めまして!

初めまして!今年の春から社会人になった22歳です✌✌

ついに悠々と過ごしてきた学生時代が終わってしまいました('_')笑

 

今の私は、新しい環境で働くことにとてもワクワクしています(*^^*)

今までのバイトに比べたら収入も上がるし!笑

ただ、社会人って忙しそう、、プライベートの時間が少なくなっていきそう、、

と、ちょっぴり不安もあります、、笑

 

そんな私がふと思ったことが、生活の質を下げたくない!高めたい!ということです。

仕事を含めた自分の人生の質、つまりQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を保つこと、より向上させること、というのは誰にとってもすごく大事なことなんじゃないかなと。

その基準が仕事、趣味、食、家の中での暮らし、と人それぞれですが、、

 

ちなみに私の場合は全部です!!!笑笑

なのでこのブログでは衣食住全般で考えたQOL向上のためのアイディアを色々と提案していきます!😊

私自身の実体験でおすすめのコトやモノも一緒に紹介していけたらなと思いますので、よろしくお願いします(^^♪